LUNA SEA、河村隆一大好き
 

チーズ

Author:チーズ

カテゴリ
 
検索フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
QR

 

2017年01月07日(土)
七草粥

 
朝食はお粥にしました。が!

七草は買わないで、水栽培にしてたなずな(大根の葉)だけ
一草粥で~す
しかも…
炊飯器でタイマーにしたんだけど、お粥コースに切り換えるの忘れた…
朝起きたと同時にハッと気づいて切り換えたけど、もう30分経ってるやんか~
適当にスイッチ切ったけど、うまく炊けてました

最近、夜に甘酒飲んでます。
お酒だめなんで、アルコール0の米麹の。
牛乳と混ぜたら飲みやすい。
若い頃って体に良いものとか、全然気にしなかったけど…
年取ると俄然何でも健康第一やわ(爆)









 
 
 

Comment


    
 

おめでとございます

今年もよろしくお願いします。v-410

我が家も今朝は、七草粥でした。
スーパーで買って七草粥セットを使って
毎年作ります。

米麹の甘酒って、健康と美容に良いんですよね。
うちの方のスーパーには、米麹の甘酒は
一回分ごと(200mlくらい)のパックしか売ってなくて
しかも高いです。
あれって、自分で作れないのかな?
酒かすなら売ってるけど
それは、美容には関係ないらしいです。
健康に良くって、美容にも良いって
最高ですよね~。
私は毎年、健康第一が目標です~!

2017/01/07(Sat) | キミ | URL | Edit
 

No title

>キミさん
明けましておめでとうございますv-410
いつも失礼してしまってますが、ブログ覗かせてもらっています。
今年もよろしくお願いしますね。

白粥はたまに食べるととても美味しいですね。
大根葉だけで十分です。
甘酒は今ブームですね~
米麹は高いですよね。
私はカスピ海ヨーグルトをもう10年くらい作ってます。
東西問わず、発酵食品は体にいいんですね。
特に夜食べるのがいいらしいですよ。
最近、健康の話題が多いですわ~(笑)

2017/01/10(Tue) | チーズ | URL | Edit