LUNA SEA、河村隆一大好き
 

チーズ

Author:チーズ

カテゴリ
 
検索フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
QR

 

2017年08月21日(月)
薬師寺ライブ

 
素晴らしい絵画に囲まれた中でのノーマイク。
ギターの福ちゃんと2人。
やっぱり声が響くようにできてるのね。
昔の建物って凄いわ。
舞台がないので隆の胸から上しか見えない。
でも、歌声だけで十分です♪

「うたかた」
「深月に恋文したためて」
「彼方まで」

この3曲聴けただけでもよかった♪

しかしね、あの暑さにはまいったわ~
じっくり聴きたいのに、扇子パタパタ…
隆、顔は汗かかないで体ダラダラだそうで。
大変だったろうね。
こっちも試練だったけど~

最後のお坊様の話で、「彼方まで」はこの食堂にぴったりの曲だと言われてました。
四方の絵画は、仏教がインドという遥か彼方から伝わったことを描いているそうですね。

10年ぶりの薬師寺ライブ。
今回は、暑さの試練に耐えたって記憶が残りそう…



 
 
 

Comment


    
 

お久しぶりです。

チーズさんも薬師寺ライブにいらしていたんですね。
私もめずらしく遠征したんですよ。v-410
しかし、暑かったですよね~。v-356
汗がポタポタ流れ落ちました。
薬師寺ライブだけでなく、奈良や京都の
観光もして、とっても楽しい母娘旅になりました。
チーズさんにもお会いしたかったなぁ。

2017/08/25(Fri) | キミ | URL | Edit
 

>キミさん
お久しぶりです~
いらしてたんですね♪
しかも、娘さんとのご旅行も兼ねてって、ステキ!

仏教絵画の中で隆の歌声に包まれて…
ほんとに贅沢な一時でした。
どのへんにいらしたのかな。
私たちは、向かって左側の真ん中通路寄りでした。
しかし、ほんとに死にそうな暑さでまいりましたわ。
また東京にも遠征したいです~

2017/08/26(Sat) |  | URL | Edit
 

整理番号が210番台だったので、
センターブロックには座れませんでした。
センターブロックが左右に2個ありましたよね。
私は右のセンターブロックの通路を隔てた
隣のサイドブロック。
通路沿いだったの5列目にいました。
いつもライブ会場だったら、センターブロックと言っても
いいくらいの席でしたよ。
チーズさんとは反対側にいたことになりますね。
東京に遠征するときはぜひ声をかけてくださいね~。

2017/08/26(Sat) | キミ | URL | Edit